あれから二ヶ月…

なんだかバタバタと過ごしてるうちに前回のブログから2ヶ月も経ってしまってた。

もう生後半年を迎えた。入院したり色々とあったけど無事に迎えられてよかった。
おそらく甘いものが苦手な娘やけどなんとか頑張って飲んでくれてる。
大泣きしながらミルクを飲んだり飲まなかったり。
最近はウトウトしてないと飲んでくれなくなった。
このミルクの飲む量で私の気分も落ち込むことも多い。
出来るだけフラットな状態で過ごしたいけど体重の増えがイマイチなためものすごく落ち込む。
また生まれてから半年のことについては落ち着いたらブログに書いてみることにしよ。

 

さて、前回の日記からストイックな娘は寝返りは余裕で置いたら一瞬でくるん。
最近は寝返りがえりをたまにし始めた。
そして、下の歯が2本ひょっこり。
もう歯のない顔を見れるのもあと少しか〜と思うと、成長の喜びとこの一瞬一瞬を全て記憶できない悲しみが同時に押し寄せてくる。
全て目に焼き付けておきたい。
動画には収められないこのかわいい娘の全てを。
もうすでに新生児のころの娘にはもう会えないと思うとグッと込み上げてくるものがある。
けど、今は今であの頃出来なかったことがどんどんできるようになってて感動の毎日。
娘を産んで、私もこんな風にお父さんお母さんに見守られながら育ったんか〜と思うと感謝の気持ちが自然と湧いてくる。
きっと子供を産まずにいたら気づくことの出来なかったことやろうな。私の場合は。

 

このブログ、日々の些細なことをゆるーく残そうと思って始めたけど、私の日常は娘中心やから育児記録のブログみたいな感じになってる。
というか、他に特に書くことない。
ま、そんなもんか。

 

なんだかんだで予定が押してしまった我が家のプール開き来月7日に決定。
ガレージは床によくあるプールサイドのゴムを一面に貼って温水出るようにしてエアコンもつけた。
我が家の姫なかなか経済回してます。笑
友達には笑われるけど。でも私たち夫婦らしいと。笑
プール楽しんでくれたらいいな〜。
笑顔の娘を見るために私たちはあれやこれやと必死。笑
今年は子供用プールしか買ってないけど大人が入れるでっかいプールも欲しいな〜
プカプカしながらビールのんでのんびり過ごしたいな。そんなんはまだまだ先か!
あー楽しみ。

 

さて、そろそろ2度寝します。