ひな祭り

f:id:ma_2847:20230309083044j:image

娘の二度目のひなまつり。
食の細い娘に何がいいかなーといろいろメニューを考えたけど、結局は食べなれたものじゃないときっと食べないのでいつもの内容をおひなさんっぽく。

f:id:ma_2847:20230309083133j:image
フルーツのお内裏様、おひなさまがかわいいね。(お内裏様がこの2人のことをさすけどここでは一般的に言われるお内裏様とお雛様で。)
予想はしていたけど真っ先にフルーツから。その後ご飯で最後がおかず。
いつも好きなものばかり先に食べちゃうのが嫌で小出しにしたりフルーツは1番最後に出したりしてたので今日はフルーツが1番初めに食べられて嬉しいのかパクパク、ほかのものには目もくれず食べてました。
頑張って可愛くしてみたけど全く興味無い様子。笑 来年はもうちょっとかわい〜とか反応いただけると嬉しいです!

 

おひなさんは当日中に夫が片付けてくれた。
片付けが億劫だったので助かったー!!
私の産後のイライラも落ち着いてきて、夫もすこしずつ自分のペースを取り戻してきた様子。
もともと私にとても優しい人やったのに私があまりにもきつい態度をとるので夫もだいぶストレスが溜まってたのか毎日険悪やった時期から少しずつ抜け出せてこれたかな。
お互いにすこしずーつ思いやる心を取り戻してきた感じ。
私はまだまだ気をつけないといけないことがいっぱいやけど。常に感謝を忘れず他責しないことを心がけないと。