今年の目標

年始や節目に立てた目標は達成率が20%以下、覚えていないはなんと40%が覚えていないらしい。
きっとノリと勢いで決めたりするとそうなるんやろうなー。
ちなみに私は今年、ボールペン字と読書7冊を目標に立てたんですが進捗状況は読書がまだ1冊目の七割程度。うーん。これは目標達成できるのか。
どこでも読めるように電子書籍で読んでるんですがそれが良くないのか。何故か電子書籍やと進まない。なんか頭に入らないというか…。やっぱ紙で読みたいな〜ってなるけどほんまの隙間の隙間時間で読むから紙は難しそう。早く電子書籍に慣れられたらいいんですけど。

 

今読んでるのは池上彰さんの「聖書がわかれは世界がわかる」
ユダヤ、キリスト、イスラムの関係性やキリスト教の起源など…あまりわかってないわたしにもわかりやすーく解説されていてさすが池上彰さん。

 

大人になってから新しい知識が入ってくることがとても快感。子供の頃からこの感覚があればもっと勉強を頑張れたかなーなんて思うことが最近よくある。
でも今からでも学ぶにには遅くないですよね。今はゆっくり時間をなかなか取られへんけどそれでもすこしずつ本を読んだり新しいことに触れたりしながら学んでいけたらな。