私がブログを書こうと思った理由

まずは現在の私の状況から。

2020年結婚、一児の母。
昨年、妊娠し美容関係の仕事を退職。
はじめは出産後職場復帰しようと思っていましたが私の性格上しっかり育児に向き合うにはやめた方が良いかも…と思った結果退職することに。
そして今年1月無事女児出産。

最近やっとすこーしずつ育児に慣れてきて何かちょっとした時間にできる趣味があれば…と思う反面まだ趣味を楽しめるような時間は無いな、とも。

もともと旅行や外食など外に出ることが好きな私でしたが、感染症の状況や妊娠育児で全く出来ない中何がいいかな、と思いブログを書いてみることに。家で出来る趣味と言えば読書やけど今のところ出来なさそう…。
ブログを読むことは好きやけど書いてみようとはあまり思うことは1度もない。でもまぁせっかくなので日常生活のささいな出来事を記録してみようかなと。
これなら娘を片手に抱いたまま出来そう。

もちろん起きてるときにブログは書きませんが抱っこじゃないと寝てくれない時、何にもできず暇な時に少しずつ書けそうやしちょうど良さそう。

 

そして同じ境遇の方や考えの方、同じ趣味を持つ方などと仲良くできると嬉しいなと思いはてなブログを始めてみた。

今のところスローペースになりそうですが細く長く続けられるようにゆる〜く更新していきたいと思います。