引きこもりな私の楽しみとふるさと納税

昨年に引き続き引きこもりな夏。
去年は妊娠初期のつわりで全く動けずごはんも食べれず。
唯一食べれたりんごを食べては寝て過ごしてたらあっという間に夏終わってた。
今年は今年で赤ちゃんには過酷すぎる暑さで出る気にならず。
そんな夏の楽しみ…それは今年やたらと届いた桃!何で今年はこんなに届くの?こんな届くと思ってなかったからもも大好き人間な私はふるさと納税で2箱も頼んじゃってたよ。
実家、おばあちゃん、弟妹に分けてもまだまだ余る。っていうか分けた後にまた届いた。笑 毎日食べてもまだまだある。幸せ。
もも以外にもメロン、スイカ、ぶどうと野菜室は言葉通り宝石箱と化してる。

f:id:ma_2847:20220729221259j:image
ありがたいことにふるさと納税で頼んだ桃は食べごろがまだ少し先な固めのを送ってきてくれてた。ちなみに頼んだのはこれ。

甲州の桃。再来月辺りには甲州のシャインマスカットも届く予定。

そういえば今年は桃はいっぱい届いたけどその代わり素麺がひとつも届いてない。何年ぶりかにそうめんを買ったわ。こんな年もあるのね。

 

基本フルーツ、お肉はふるさと納税で頼む事が多いけどこの制度ほんまにありがたい。いつかなくなっちゃうこともあるのかしら?かなり恩恵受けてる我が家にとってはもう今更無くなるなんて考えられません!!笑
みなさんふるさと納税サイトどこで頼むことが多いんでしょう?最近まではふるさと納税ガイドから検索したりしてたけどこないだ楽天のお買い物マラソンで買ってみたら結構ポイント溜まりそう。これからは基本は楽天にしようかな?
どこかオススメありますか?