ストイックな娘(0歳4ヶ月)

1週間ほど寝返りをマスターした娘。

 

 

うなりながら寝返りをしたとおもったら…

数分後に泣き出す→戻してあげる→すぐまた寝返る→泣く→戻してあげるを30分ほど続けて疲れて寝る

最近のパターン。

 

まだ戻れないもんでぐずる時間が増えてきたけど、よくグズる時期=成長のタイミング、新しいことが出来るタイミング、と何か(多分育児本)で読んだので余裕を持って見守れてます。

きっとこれを知らなかった新生児〜3ヶ月ごろだったらどこか痛い?しんどい?暑い?寒い?と不安になってたやろうな〜。

寝返りマスターする1ヶ月ほど前はやたら唸るな〜とは思ってたけど後になって、あーそういうことか!寝返りしたかったのね。と唸ってる原因がわかったんですけどね。きっとこれからもそういうたくさんタイミングが訪れるんでしょうね。

つぎは寝返りがえりを覚えてずり這いかな?

赤ちゃんの成長スピード早すぎてついていけないですね。

以前勤めていた職場の先輩が、子供の成長ペースが早すぎてこっちが慣れる前にどんどん新しいことができるようになったり変わっていくからずーっと慣れないまんま小学生になったわ〜っと言ってたけど私もそうなりそうやなーと産んで初めて思いました。

産む前はへ〜そんなもんなんか??と思ってたけど産んで納得(笑)その通り。

しかし赤ちゃんは本当にストイック。

出来ないことを必死に練習してる姿がたまらなく可愛くて愛おしい。

それに比べ私は…なかやまきんに君の世界で一番楽な筋トレをやろうやろうと思いながらもう1週間経ってしまいました。

世界一楽な筋トレすら出来ない私って…。

 

明日は必ずやるぞ!!ここに誓います。